笑顔あふれる「すろーらいふ」~遊び編~

みなさん、こんにちは。寒くなってまいりましたが、みなさんはいかがお過ごし でしょうか?

今回は、入居者様が夕食後に行なった「健康マージャン」の様子をお伝えいたします。

「健康マージャン」とは、入居者がどなたでも参加出来る"頭の体授・入居者様の コミュニケーションの場"という事を目的とした「すろーらいふ」特有の遊びです。

ちなみにマージャンセットは、「すろーらいふ」がみなさんの笑頼の輪を広げるために 購入いたしました。

現在、国内では色々な感染症が流行しているという事で、ホーム内でもいくつか ルールを設け、感染対策をしっかり行なっております。

そのルールを入居者様は全員守ってくれており、和気あいあいと「健康マージシャン」を 楽しんでおられました。

マージャンに慣れている方も、逆に全くの初心者の方も、 お互いフォローし合いながら時間はゆったり過ぎていきます。

「すろーらいふ」では、他にもトランプ・オセロ等のゲームがたくさん!

これから クリスマスや年末年始に向けて、みなさんの笑顔がたくさん見られるよう工夫を 重ねて参ります!!!